SSブログ

若い方がいい? [教室の出来事]

午前中の授業の最中、入り口のドアが開いてご来客。
おお、ミドリさんではありませんか。

ミドリさんは腰を痛めて、2か月ほどお休みされていました。
ちょうど昨日、お見舞いのお葉書をお出ししたところでした。

いろは教室はノートパソコンの持ち込み大歓迎。
ほとんどの生徒さんがご自分のパソコンをご持参されます。
 
パソコンは“パーソナルな”コンピューターですから、たとえ同じ機種であったとしても、入れてあるソフトや設定などにより、中身の使い勝手はそれぞれ異なります。
 
教習所で自動車の運転を覚えれば、たいていの車は問題なく乗れてしまいますが、パソコンは「できること」が多岐に渡るため、ご自分のパソコンを持ち込んで学んだ方がベターです。
 
ミドリさんもそうされているのですが、何しろ腰が痛くてはパソコンを背負うこともできません。

というわけでお休みされていたのですが、ようやくよくなられたとのことです。

よかった [わーい(嬉しい顔)]

そのミドリさん、こんなことをおっしゃいました。

先生も、もっと若い生徒さんだったら嬉しいんでしょうけど・・・
(ちなみにミドリさんは、僕の母よりも少しだけお姉さんです。)

いやいや[あせあせ(飛び散る汗)]、センセーはそんな邪(よこしま)な目で生徒さんを見てませんから(多分)。
それに熟女好きかもしれないし[どんっ(衝撃)](自爆)
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ともちゃん

お会いしたことのないミドリさん教室へ出られるようになって、良かったですね。そう言う私も、立派な?熟女。習ったことも忘れて、先生に迷惑かけながら楽しんでいます。
この年になってこんな楽しいこと、できるだけでも良かった。と前向きに考えています。よろしくお願いしますね。
by ともちゃん (2015-05-02 16:59) 

いろは

> ともちゃん

コメントありがとうございます。
そうそう、ともちゃんも素敵な熟女のお一人ですね (^^♪
ともちゃんの笑顔を糧にして、これからも頑張りますよ!

by いろは (2015-05-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いつでも前向きむけちゃいました… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。