SSブログ

手作りのパン [教室の出来事]

本日受講されたY美さんは、プロ顔負けのお料理の腕を持つ方です。

今日は素敵な頂き物をしてしまいました。
それはY美さんの焼いた手作りのパンです。

 隣にある「薔薇のジャム」もいただきました 

 

家に帰って、さっそく頂きました。

とってもおいしかったです。
いろいろと隠された工夫がされているようで、市販のものとは一味も二味も違いましたよ。
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 8

koto

そういう人が身近にいらっしゃって羨ましいです。
薔薇ジャム、後ろの薔薇の花で香りを想像できますね。
by koto (2006-06-02 07:54) 

いろは

koto さん
薔薇のジャムは私も初めてでしたが、普段食べているものとは一味違い、新鮮でしたよ。
by いろは (2006-06-02 10:02) 

濱の寅次郎

薔薇のジャムには棘があったのでしょうかネ。棘の無いジャムが良いですね。
家族がバラバラにならない人のジャムをしない人生満パンがいいね。
by 濱の寅次郎 (2006-06-02 16:46) 

いろは

ダジャレの3連発にKOされました・・・
by いろは (2006-06-02 21:28) 

侘び助

先日薔薇のジャムの作り方テレビで見ました・・・が忘れました。
紅茶に入れて飲むと言ったような記憶・・・脳の変換だ効かない~
闇夜のカラスさん・・・思わず笑えるナイスマン
by 侘び助 (2006-06-02 22:08) 

ヨーヨー

私は、町に出かけると、旬の野菜など買い求めて美味しいものつくり家族や
娘家族に、おすそ分けして、ほめられると、また、作ろう、がんばろうと意欲がわいて来ます。
by ヨーヨー (2006-06-03 14:04) 

いろは

侘び助さん
実物のカラスさんは、さらにナイスマンですよ。
by いろは (2006-06-03 17:26) 

いろは

ヨーヨーさん
おお、Y美さんですね。
人間、いくつになってもほめられると嬉しいものですよね。
そういえば最近、すっかりほめられることがなくなってしまいました。
誰か、ほめてくれないかなー。
by いろは (2006-06-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

模擬試験ロスタイムに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。