SSブログ

80の手習い・・・ [教室の出来事]

本日入会されたエミさんは、なんと81歳のご高齢。
でも、とってもしっかりされた方なんです。

月曜日に一度お見えになった時に、パンフレットをお渡ししておいたのですが、今日、体験にいらした際には、教室の内容をしっかり把握されていました。
その上で的確なご質問をされ、またご自分がパソコンでやりたい内容を、きちんと整理して、私に説明してくださいました。

いろはの教室に通っていらっしゃる方は、どなたも向上心に溢れる方ばかりですが、今日は改めて

人間、年齢は関係ないんだな~~~

と、強く感銘を受けました。

私も、エミさんのように齢を重ねていきたいと思いましたよ。
難しいかなあ・・・

どうしようか迷ったんだけど、来年になったら生きてるか分からないから、今のうちに習っておこうと思ってぇ~(笑)

そんなユーモアのセンスも素敵なエミさんです。

思い切ってパソコンを習ってよかった!

そう思っていただけるように、私も精一杯頑張りますっ!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

ひまわり大好き

エミさん 入会されたのですね
よかった とてもうれしいです

私達も頑張ります。いつか
お会いしたいものです。
by ひまわり大好き (2007-03-22 22:00) 

いろは

ひまわり大好き さん、コメントありがとうございます。
ひまわりさんのブログも、ぜひ更新してくださいね。
by いろは (2007-03-24 12:43) 

トキちゃん

80歳のエミさんて素敵ですね。
誰でも明日の事など分からないですよ本当に。
私も頑張らなくては・・・
by トキちゃん (2007-04-02 21:33) 

kimikosann

エミさん入会されてよかったね・・
色々なことを楽しくなりますよ・・・
今度お会いしたいですね・・・
by kimikosann (2008-07-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。