SSブログ
フラワーアレンジメント教室 ブログトップ
前の10件 | -

2月のフラワーアレンジサークル [フラワーアレンジメント教室]

今日は2月のフラワーアレンジ教室です。
午前中は7名の方がご参加、午後はこれから6名の方がいらっしゃる予定です。

季節柄&昨今の情勢により(?)、マスクをしていらっしゃる方が多かったです(^^;

今月の作品は、ひな祭りを前にして「ももの花のアレンジ」。
ピンク色の桃の花が、春の訪れを感じさせますね。

2020-02-1.jpg

2020-02-2.jpg


3月は「小鳥のアレンジ」を予定しています。
アレンジ講座の様子や詳しい内容につきましては、スミエ先生のホームページでご確認くださいね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

1月のフラワーアレンジサークル [フラワーアレンジメント教室]

今日はフラワーアレンジ教室。
午前中8名、午後9名と、これまでの最多人数の方がご参加くださいました。

回を増すごとに人気が上昇するのは、アレンジメント自体の魅力や先生の技術は言うまでもなく、スミエ先生のお人柄によるところが大きいのでしょうね。
優しく朗らかに、けれどもアレンジのポイントをしっかり押さえた的確なご指導。

納得ですね。

2020-01.jpg

ただし、教室のキャパシティがもう一杯なので、場合によってはご参加を受けられないこともあります。

基本的には先着順ですので、参加をご希望される方は、お早目のご予約をお勧めいたします。

すでにご参加されたことのある方は、フラワーアレンジサークルのライングループにお入りになれば、簡単にご予約できますので、教室にいらっしゃった際にスミエ先生にご相談くださいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

12月のフラワーアレンジサークル [フラワーアレンジメント教室]

今日は恒例のフラワーアレンジサークルの日。
午前、午後と合わせて13名という大勢の方が参加されました。
今回の作品は「お正月~御所車のアレンジ」でした。

2019-12.jpg

出来上がった作品が気に入った皆さん、

「お友だちにあげようと思ったけど、もったいなくなっちゃたわ」

とか

「もう一つ作りたいわ」

とか、それぞれにとても嬉しそうにされていました [わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

11月のフラワーサークル [フラワーアレンジメント教室]

本日のフラワーサークルは、午前午後の2回開催です。

特に午前中は、これまでで最多の8人の方が受講されました。
始まる前の準備の時から大賑わい[わーい(嬉しい顔)]
スミエ先生も、普段以上に大忙し&大張り切りでの講座となりました。

午後の部は、初めてご参加の方もいらっしゃり、落ち着いた雰囲気の中で進みました。

講座のご様子はスミエ先生のホームページでご覧くださいね。





2019-11.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

10月のアドバンスト・シュシュ [フラワーアレンジメント教室]

10月のフラワーアレンジ教室(アドバンスト・シュシュ)を開催しました。

2019-10.jpg

ガラスのくつ思わせるハイヒールにプリザーブドローズやアジサイなどでメルヘンな世界をつくりました。

教室の様子はスミエ先生のホームページでご覧くださいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

10月のフラワーサークル [フラワーアレンジメント教室]

本日、10月のフラワーサークルを開催しました。
午前・午後あわせて7名の方がご参加されました。
段々に受講される方も増えてきて、講座の日にちや場所も工夫しなければならなくなってきました。
スミエ先生にとっては嬉しい悲鳴ですね(^^♪

来月はクリスマスのアレンジです。
初めての方もスミエ先生がやさしくていねいに教えてくださいますので、ご興味を持たれた方はぜひご参加くださいね。




2019-10_09.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

9月のフラワーアレンジ講座(アドバンストシュシュ) [フラワーアレンジメント教室]

9月最後の日曜日はフラワーアレンジ教室でした。

今回はこの季節の定番、ハロウィンのアレンジでした。
6名の方ご参加されました。

今回は初めてのテクニックがたくさん使われていて、なかなか大変な部分もあったようですが、苦労の甲斐があってみなさんステキな作品が出来上がりました。

2019-09.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

9月のフラワーサークル [フラワーアレンジメント教室]

9月に入りました。
朝夕はしのぎやすくなったとは言うものの、昼間はまだまだ暑いですね。

さて本日はフラワーサークルを開催しました。
午前の部・午後の部と、両方合わせて8名の方がご参加されました。

2019-09.jpg


いつもの顔ぶれに加えて、初めての方もご参加されました。
一人でも多くの方に、フラワーアレンジの魅力が伝わるといいなと思います。

あ、あと、パソコンもね [わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

8月のアドバンスト・シュシュ [フラワーアレンジメント教室]

本日、第4日曜日ということで、恒例のフラワーアレンジメント教室(アドバンスト・シュシュ)を開催しました。

4名の方がご参加され、いつにも増して和気あいあいとした楽しい時間が流れました。

2019-08_05.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

7月のアドバンスト・シュシュ [フラワーアレンジメント教室]

7月のフラワーアレンジ講座(アドバンスト・シュシュ)を開催しました。

2019-07.jpg

今日はスミエ先生の可愛らしいお孫さんもご参加されました。
そのおかげで、いつもより平均年齢がぐっと下がりましたね [わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - フラワーアレンジメント教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。