SSブログ

君の名は? [その他のトピックス]

ちょっと面白いアプリがあるので、今日はそれをご紹介しますね。

「ハナノナ」という無料アプリです。

スマホのカメラでかざすだけで、お花の名前がわかるという、花好き・散歩好きの方にお勧めのアプリです。

巷では話題にもなっているので、ひょっとしたらすでにお使いの方もいらっしゃるかもしれませんね。


教室に来る途中の公園で咲いている花をかざしてみました。

hananona.jpg

こんな感じで花の名前が表示されます。
これはセイヨウアジサイ。

へ~アジサイだったのかぁ・・・って、アジサイぐらいは知ってますけどね [わーい(嬉しい顔)]


今のところiPhone用だけのようですが、ご興味の湧いた方はぜひ使ってみてくださいね。
App Storeで「ハナノナ」と検索すれば見つかりますよ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

きまじめさん

このブログを拝見して、すぐダウンロードしてみましたが、
やっと今日うまく使えるようになりました。
分からなかったのを調べてみましたら
マンネングサ属サボテン科までは教えてくれましたが、
名前までは無理の様でした。でもそれだけでも収穫です。
by きまじめさん (2020-06-21 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ローリング・ストーン視線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。