SSブログ

スズキ [教室の出来事]

夜、授業が終わって帰り支度をしていると、ミツエさんからお電話が。

「今から主人が魚を持って行きたいと言っているんですが・・・」

ミツエさんのご主人は魚釣りの名人。
時々、釣った魚をいただいています。
どうやら、今日も大漁だったご様子。

しばらくお待ちしていると、玄関のドアが開きました。

初めてお目にかかるミツエさんのご主人様は、とてもやさしそうな方でした。

そして、持ってきてくださったのは、大きなスズキ。

「内臓と鱗はとってあるから、刺身にでもして食べて」

とのことでした。

さっそく持って帰り、以前カラスさんからいただいた日本酒で一杯やりましたよ。

ごちそうさまっ <゜)))彡


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

トキちゃん

いいな~美味しそうなおさしみ。
徳をいただいていますね。
by トキちゃん (2007-11-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

さらりと・・・ドラ○○○もん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。