SSブログ

今日から15年目 [教室の出来事]

今日2月2日は、〈いろは教室〉の開校記念日です。

今から14年前の今日、いろはパソコン教室がスタートしました。

いろはパソコン教室の前身のミップスパソコンスクールの頃から数えると、かれこれ16年ほど続けていることになります。

始めたころは、どれぐらい続けられるのかなあと不安な気持ちが大きかったですが、過ぎてしまえばあっという間でした。

これまでに多くの方たちとお知り合いになることができました。

貴重な体験をすることもできました。

よいこともそうでないことも、振り返ってみればどれもこれも、自分に必要なことだったように思えます。

それら一つ一つに感謝したいと思います。


とはいえ、まだまだ過去を振り返ってばかりはいられません。

なにしろITの世界は日進月歩。

教室を始めたころにはまだ見かけることのなかったスマホなどというものを、今ではうちの母でさえ使っているんですからね。

立ち止まっていたら取り残されちゃいます。

そういうわけで、これからも皆様のお役に立てるよう、しっかり前を向いて進んでいきたいと思います。

15年目のいろはパソコン教室を、どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

きまじめさん

いろはパソコン教室、15年目おめでとうございます。
by きまじめさん (2018-02-04 00:33) 

いろは

きまじめさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いますね。
by いろは (2018-02-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。