SSブログ

ポスティング [その他のトピックス]

昨日はよいお天気でしたね。

そんなわけで、久し振りにポスティングに行ってきました。

チラシをまくのにもコストがかかるし、それなら自分の足で…というわけです。

どれぐらい配れるかわかりませんでしたが、とりあえず500枚ほど持って出かけました。


さて、これまでポスティングするときには、住宅地図をコピーしたものを持ち歩いていました。

でも方向音痴の私は、紙の地図を持って歩いても、すぐに自分がどこにいるのか分からなくなってしまいます。


それに、

「あれ? このお家にはチラシ入れたっけ?」

などということもしばしば。

そこで今回はスマホに、とても素敵なアプリを入れて持っていきました。


tracker.jpg


myTracks - The GPS-Logger というこのアプリ。

地図上に自分が歩いた軌跡を残してくれます。

これを時々見ながら回ることで、自分がその道を一度通っているかどうかを確認することができました。

2017-11-07 20.34.46.jpg

青い線が、歩いた軌跡を表しています。



ポスティング中、お家の方が外に出ていらっしゃるときには

「こんにちは (^o^)丿 パソコン教室のチラシなんですが、お入れしてもよろしいですか?」

とお声を掛けます。

「ああ、どうぞ。」

とか

「入れといて。」

と言っていただくこともあれば


「あ~、うちはちょっといらないわ」

とか

「パソコンは興味ないから~」

と迷惑そうにされることもちょいちょいありますが、まあそれは仕方ないですね [あせあせ(飛び散る汗)]


それにしても、2時間近く歩いたにもかかわらず、チラシは半分も配ることができませんでした。

おまけに、靴が合っていなかったせいか、右足の土踏まずの裏を痛めてしまったようで、今歩くのがつらいです[たらーっ(汗)]


でもこれに懲りずに、今週後半も撒いてきますよ。


あっ、もしご近所に配ってあげてもいいよという奇特な方がいらしたら、ぜひお声を掛けてくださいね。

センセーの愛情がこもった何かいいものがもらえるかもよ[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

中條裕子

坂巻先生 ご無沙汰しております
日々 忙しなく過ごしており お教室から遠のいております
夏にお葉書頂きご無礼をお許しください
また 時間が出来ましたら学びに伺います(…といつも思っているのですが[あせあせ(飛び散る汗)])
日増しに寒くなりますが ご自愛下さいませ
by 中條裕子 (2017-11-07 21:33) 

いろは

>中條さん
お久しぶりですね。
折に触れ、「中條さん、どうされてるかなぁ」と思っていますよ。
いつでもお席は空けてありますので、お時間ができたときにはご連絡くださいね。
by いろは (2017-11-08 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。