SSブログ

模擬試験 [教室の出来事]

来月の日曜日に、いろはパソコン教室でパソコン技能検定Ⅱ種試験が実施されます。
今回受験される方は1名。
Y代さんです。
教室にとって、初めての受験者です。

今日はその模擬試験の日。
Y代さんには、本番さながらの感じで試験を受けていただきました。
試験はCBT方式といって、画面上に表示される問題に解答していくというもの。
Y代さんが画面に向かって一生懸命、問題を解いている間、私は後ろから見ていました。
いつもなら、皆さんがつまづいたときにはお声をかけたりしますが、今日ばかりは私も試験官。
お教えするわけには行きません。

 (あっ、そこはそうじゃなくって・・・)

と、心の中で思いつつも、声には出せません。
仕方がないので
例えば、○か×かを選ぶ問題で迷っていらっしゃる時には

 ( ○だよ~ )

と、テレパシーを送っておきました。
私に超能力があるかどうかは、試験の結果でわかりますね ^^;
 がんばれ~

本番までもうひと頑張りですよっ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

侘び助

子供の頃は、優等生でした(自称)・・・なのに今の侘び助何とした事か
習った後から、削除ボタンが付いて来ます。自分の過去一瞬にして
消さないように目下努力中・・・生徒さんの面白さにKOです。
宜しくお伝えを (~o~)
by 侘び助 (2006-06-02 22:01) 

いろは

侘び助さん
> 習った後から、削除ボタンが
「元に戻す」ボタンもあればよかったですね (^^)
by いろは (2006-06-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ビートルズで・・・手作りのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。