SSブログ

本日は・・・ [教室の出来事]

kinenbi.jpg 
 
当教室の開校記念日でした。

でした・・・って、私自身すっかり忘れていました [あせあせ(飛び散る汗)]

思い起こせば今から13年前の2月2日、それまでのミップスパソコンスクールから独立して「いろはパソコン教室」としてスタートしたのでした。

ちなみに2月1日が日曜日だったために2日開始となったのですが、それはどうでもよい豆知識[るんるん]

 
 
2003年の12月のことです。

いろはの前身だった某パソコンスクールの当時のオーナーが、突然「もうやめる」と言い出したために、急きょ新しい教室を始めることになったのですが、1月31日までは旧教室、2月2日からは新教室のスタートと、とってもタイトなスケジュールの中で、バタバタと準備した日のことが懐かしく思い出されます。

準備の合間にラーメンを食べに行った一番館さんも今はなく、教室の目の前にあったスーパーマーケットも今は住宅に代わってしまいました。

 
確実に時は流れていますね。

これまで大変な時もありましたし、今でも苦労の連続です。

それでも何とかかんとかやり繰りしてこれたのは、支えてくださっている皆様のおかげだと、心から感謝申し上げます。



私事で恐縮ですが、今年の夏から約1年、うちの娘がアメリカの高校に留学します。

そのことをある生徒さんにお話ししたところ、何をどう聞き間違えたのか、僕が留学すると勘違いされたようです。

「先生がいなくなったらどうしよう」

と途方に暮れられていました。

いやいや、五十過ぎのオッサンが今さら留学もないのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

でも、そんなに当てにして頂いているということは、私にとって大きな励みになります。
 
ありがとうございます。
 

これからも教室を必要としてくださる皆さまのために、初心を忘れず精一杯努めてまいりますので、どうぞ〈いろは教室〉を末永くよろしくお願いいたしますね[黒ハート]



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 5

お名前(必須)

時の流れは確実に進みますね
先生の優しさに引かれて入会しました。

初心に返ってこれからも楽しく頑張ろうと思いますので
宜しくお願いいたします。


by お名前(必須) (2017-02-03 08:40) 

お名前(必須)

久しぶりに書いたら名前を忘れました。

いかに正しく覚えていないかです。
済みません。
by お名前(必須) (2017-02-03 08:46) 

ミミちゃん

何やら失敗ばかり 笑ってくださいませ
by ミミちゃん (2017-02-03 08:49) 

いろは

>ミミちゃん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね (^^)
by いろは (2017-02-03 10:24) 

きまじめさん

14年目を迎えられたのですか。
おめでとうございます。
年月の経つのは早いものですね。
あの小さくて可愛らしかったお嬢ちゃまが、素敵なお嬢様となりアメリカ留学、重ね重ねお祝い申し上げます。
これからも細々ですが続けて学んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2017-02-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祝!横綱昇進なんだかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。