SSブログ

懐かしのあの人 [教室の出来事]

今年に入って、懐かしい方たちから次々と連絡を頂いています。

5~6年以上前に受講されたことのあるハツエさんもそのお一人。

先日、見慣れない電話番号からの着信があり、出てみるとハツエさんでした。

ハツエさんは以前からホームページを作成したりして、お仲間とコミュニケーションを楽しんでいらっしゃいましたが、現在はフェイスブックを通して活動をされているとのことです。

今様ですね。

今回お電話を頂いたのは、フェイスブックでの投稿がうまくできなくなったので見てほしいとのことでした。

正直なところ私、フェイスブックはあまり得意ではないのです。

というのも、どうもSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)というものに興味が湧かないため、自分で積極的にやってみようという気にならないんです・・・(^^;

もちろん画面上の操作方法はたいていわかりますが、フェイスブック独自の細かな機能や仕組みなどについては、いまいちなんですね。

ホントは食わず嫌いをやめて、やってみればいいんだと思ってはいるんですけどね。

その旨をハツエさんにお伝えしたのですが、フェイスブックというよりもパソコンに問題がありそうだというので、とりあえずお伺いしてきました。

お住まいはちょっと遠いので、車を調達して行ってきましたよ。

到着して久し振りにお目にかかったハツエさんは、以前と変わらぬ笑顔で迎えてくださいました。

さっそくパソコンを拝見したのですが、特に大きな問題は見当たりませんでした。

投稿自体も問題なくできるようです。

ただ動作がやや不安定な感じ。

そこでお使いになっていたブラウザを「インターネット・エクスプローラー」から最新の「マイクロソフト・エッジ」に代えてみました。

これで問題解決!
 
ハツエさんにも喜んでいただけました。


またいつか、お目にかかれるのを楽しみにしていますね、ハツエさん!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

hatsue

先日は有難うございました。まだ何となくおかしいのですが、我慢することに、先生がフェスブックに興味持たれてください、それとお口の中の事ですが鍼灸の先生に伺いましたら、抹茶でうがいしてみたら良いとのことでした、やってみてください、殺菌力があるそうです
by hatsue (2017-01-19 13:53) 

いろは

ハツエさん
先日はお目にかかれて嬉しかったです。
Facebook、そうですね、もう少し取り組んでみることにしますね。
僕の体のことまでご心配いただきありがとうございます。
抹茶のうがい、やってみますね。
by いろは (2017-01-19 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いろはの輪続・懐かしのあの人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。