SSブログ

早起きは三文の得? [教室の出来事]

普段からあらゆることをグズグズと先延ばしにしてしまう私。

こんなことではいけない。

ワールドカップも終わったわけだし、今日から心を入れ替えよう・・・と、教室に早めに行って仕事の準備をすることにしました。

・・・

よしよし、今日は1時間も早く着いた。

看板とのぼり旗を出して、ごみ出しをして・・・ 

 

よし、これからたまっている仕事をバリバリ片付けるぞ。

まずは、家から持ってきた封筒に入っている大切な書類を・・・

あれ

封筒、どこに置いたかな?

ないな~ [あせあせ(飛び散る汗)]

ないはずないよ。

絶対持ってきたんだから [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

家を出るときに、確かにズボンのお尻のポケットに入れてきたよ。 

まさか、無意識にさっき出したごみ袋の中に[exclamation&question] 

ごみ袋を拾ってきて、念のため確認。

でも、ない、ない、ない、ないよ~ [がく~(落胆した顔)]

 

あせるな、落ち着いてよく考えてみようよ →俺

 

[ひらめき] 

そういえば、歩いて来る途中で俺、電話したよね。

お尻のポケットから携帯電話を取り出して・・・。

そうだ、 あの時だっ[exclamation]

 

それから教室の戸締りをして、自宅から教室まで歩いた道のりを、逆にたどっていきました。

 

電話をしたのは、確かあの辺り・・・。

と先の方に目をやると・・・何やら茶色い封筒のようなものが。

はやる気持ちを抑えつつ早足でそこまで行ってみると、私の名前が書かれた封筒が落ちていました。

よかったよ~[黒ハート]

 

それから急いで教室に戻りました。

でも、この時点ですでに30分以上のロス。

気を取り直して次の作業に取り掛かろうとしていると

集金の人が。

はいはい、と応対するのですが、その方の段取りがあまりにも悪く、お支払いをして領収証をもらうだけの作業が全然終わりません。

そうこうしているうちに、朝の生徒さんがお見えになりました。

 

結局、今朝はたいしたことができなかったなぁ

ふぅ~ [たらーっ(汗)] 

 

でも、このブログのネタになったから、いいかー[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんぺいとう通信7月号勉強の成果? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。