SSブログ

大笑いしました [その他のトピックス]

今日は教室はお休み。
関内ホールまで、落語を聴きに行ってきました。
大好きな三遊亭圓歌師匠の高座です。
演目はお馴染みのの「中澤家の人々」

あ、ご存知ありませんか?

では、下のリンク(文字のところ)をクリックしてみてください。
「中澤家」のさわりの部分が聞けますよ。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00291/v01038/v0103800000000343228/

実際にはこの後、中澤家の6人のお年寄りが繰り広げる抱腹絶倒の日常生活が語られるのですが・・・。

私はCDで何度も聴いているのですが、やっぱり生で聴く高座は最高でした。

完全版は60分もある大作です。
私のお気に入りCDです。

中沢家の人々・完全版

中沢家の人々・完全版

  • アーティスト: 三遊亭圓歌(三代目)
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: CD




帰りは、ホールの近くの串揚げ食べ放題のお店に行き、お腹も心も満腹になって帰ってきました。

神楽食堂 串家物語 伊勢佐木町店



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

トキちゃん

さすがPCの先生ですね!
落語を聴けるようにしてあるんだから・・・
by トキちゃん (2007-10-12 18:33) 

きまじめさん

楽しんで聞いちゃいました。 
家に帰ってまた楽しみます。(*^_^*)
by きまじめさん (2007-10-16 13:29) 

なほゆき

> きまじめさん
三遊亭歌乃介師匠もなかなかのものでしたよ。
by なほゆき (2007-10-23 21:06) 

いろは

いろは の代わりに なほゆき がコメントしちゃいましたw
失礼しました。
by いろは (2007-10-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お弁当こんぺいとう通信11月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。