SSブログ

ワクワクのパソコン購入 [教室の出来事]

カラスさんのノートパソコンは、もう4~5年使用しており、だいぶくたびれてきています。
Vista が発売されて一段落したら、買い換えたいとおっしゃっていたのですが、
ついにその時が来たようです。

どのパソコンにするか、ご相談を受けていたのですが、結局メーカーの直販サイトで
買うことに決めました。
その方が、自分好みにカスタマイズしたパソコンを手に入れることができるから、というのが
その理由です。
それに、店頭よりも安く手に入れることもできますし・・・。

で、現在お使いになっているノートを使って、教室からインターネットで購入手続きをしました。

CPU はこっちがいいですよ。
メモリは2GB はあった方が・・・。
ブルーレイはいらないでしょ?

などと、ご相談しながら仕様を決めていきました。
お買物は、この選んでいるときが楽しいんですよね (^^)

そうして最後に、「購入する」 をクリック。
代金を振り込んだら、あとは届くのを待つばかりです。

到着したら、今度は古いパソコンから新しいパソコンへ、データを移しましょう。
早く届くといいですね。
私も楽しみですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。