SSブログ

山岳図 [教室の出来事]

気がついたら、1ヶ月近くも更新していなかったのね・・・

さて、本日お見えになったマサヤさんは、登山がご趣味。
山岳図を書きたいのだが、どんなソフトを購入したらよいかということで、ご相談いただいた方です。
イラストレーターのような高機能なソフトもありますが、Wordでも十分に作成できますよ。

ということで、Wordの作図機能をお教えいたしました。
下絵となる地図の画像をヘッダー領域に配置して、あとはひたすら細かい作業を頑張っていらっしゃいました。
 

それにしても、完成するまでには相当根気がいりそう・・・
私には難しそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

侘び助

パソコン教室で、地図なんかも学習したけれど
今では手紙を打つだけ・・・クリップアート入れるのが精一杯
by 侘び助 (2007-04-17 22:36) 

いろは

侘び助さん、普段から使っていない機能は、私も忘れちゃうことありますよ。
生徒さんから訊かれて、あわてて調べたりして・・・(^^ゞ
by いろは (2007-04-18 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イルカとクジラチューリップまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。