SSブログ

イルカとクジラ [その他のトピックス]

春分の日に、江ノ島にある水族館に行ってきました。

http://www.enosui.com/

イルカのショーなどを楽しんだのですが、今日は大発見をしました。

イルカとクジラって、厳密な区別はないのだそうです。
皆さん、知ってました?

水族館にあった説明によると、体長が5メートル未満のものをイルカ、それ以上のものをクジラと呼ぶのだそうです。

http://icerc.org/mini.html

来月は私の20回目の誕生日が来るのですが、大人になる前にひとつ賢くなれてヨカッタ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 5

ひまわり大好き

八景の水族館では 白イルカの
白イルカフォーというのをやってると
おもいます。

 レーザーラモンの
・・・・フォーというやつです。
私も話ばかりですが 一度
見に行くのもいいかも

ついこの前違いを テレビでやっていました
by ひまわり大好き (2007-04-01 10:01) 

いろは

八景島ですか。
入場料がちょっと高くて、なかなか・・・。
でも、「フォー」はちょっと見てみたいかも。
新江ノ島水族館は、年間パスポートがあるので、これからもちょくちょく行く予定です。
by いろは (2007-04-02 13:39) 

濱の寅次郎

鯨とイルカの違いまたひとつ利口になりましたが50数回目の誕生日を前にしての事でちょっと遅かったかな?カラスが水族館に行ったのは八景島がオープンして間もない年に行ったきりでその時、通路脇の水槽にヒトデ★がいっぱい入っていたので会社が募集してもなかなか集まらないパートナーさんですがこれだけの人手が在ればと思った事がありました。
by 濱の寅次郎 (2007-04-02 16:17) 

侘び助

いろはさん ?20歳のお誕生日って
侘び算数が出来なくなったのかな~
by 侘び助 (2007-04-17 22:33) 

いろは

> カラスさん
ついに私のブログにまでダジャレが侵出してきましたね(^^)

> 侘び助さん
すんません。私も算数が苦手なもので…勘弁してね
by いろは (2007-04-21 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

80の手習い・・・山岳図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。