SSブログ

ナイスミドル [教室の出来事]

今日の午前中の授業には、3人のナイスミドルがそろい踏み。
リョウゾウさんとカラスさん、それにマサオさんです。

リョウゾウさんは、4、5年ぐらい前に教室に通われていた生徒さんですが、今月から新たにエクセルの勉強を始められました。
以前と変わらぬ勘の良さと好奇心を発揮して、順調に学んでいらっしゃいます。

カラスさんは、今年に入ってブログが復活しました。
今日も、教室でブログの更新。
フォトショップを使って、写真の加工をしていましたよ。
今回もおやじギャグが絶好調!!
http://blog.so-net.ne.jp/tora52/2007-02-28

マサオさんは、昨年からパソコンを始められたばかりのビギナー。
でも、まじめにコツコツ努力される姿には、毎回頭が下がる思いです。
習い始めのうちは、教室にいらっしゃるのも緊張されていたようですが、最近ではリラックスしていただけてますよ、ね?

お三方とも、いろはにとっては人生の大先輩。
(カラスさんは「大」先輩といっては失礼かw)
その皆さんがひたむきに努力されているのを拝見すると、私ももっともっと頑張らねば、という気持ちにさせられます。

授業が終わってからのひと時。
挽きたてのエスプレッソを飲みながら、インターネットの便利さなどの話題に花を咲かせていらっしゃいました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 5

濱の寅次郎

あまりにも話しに花が咲き いつの間に撮ったのか全然気が付きませんでした。言ってくればポーズのひとつやふたつ、何処で誰がミドルかわからないのにネ。
by 濱の寅次郎 (2007-02-22 23:17) 

いろは

カラスさんは、ナイスミドルというよりも、まだまだナイスガイですよね!
by いろは (2007-02-23 10:52) 

名前は、小さく身体は大きく

いつでも見れるときに見ます。
by 名前は、小さく身体は大きく (2007-02-24 10:45) 

まさお

パソコン習い初めて2ヵ月あまりたちました。
今日はじめてホームページ開きました。
これからもがんばりますので皆さんもご支援お願いします。
by まさお (2007-02-24 10:54) 

いろは

お二人とも、コメントありがとうございます。
by いろは (2007-02-24 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。