SSブログ

衝動買い [その他のトピックス]

今月のこんぺいとう通信に、マウスコンピューターから発売されたスティック型PCのことを載せました。

こんぺいとう通信2月号

大人気のため、メーカーの公式ホームページでは、入荷即売り切れの状態が続いています。

欲しくてもしばらくは手に入らないだろうな~と思っていたところ、ヨドバシカメラの通販サイトでは在庫が潤沢にあるのを発見。

思わず衝動買いしてしまいました。

さっそく昨日、自宅の自分の部屋の液晶テレビにつないでみました。

2015-02-20 10.40.38.jpg

時間がないのでまだあまり触っていないのですが、テレビに普通のWindowsパソコンのチャンネルが増えたようで、なかなかいい感じです。

2015-02-22 10.19.06.jpg

主な使い道としては、iTunesをインストールし、NASに保存してある音源を再生し、AirPlayに対応したネットワークプレーヤーで音楽を聴くつもりです。

って、わかる人にはわかるけど、教室の皆さんには???の内容ですね (^^;

ご興味がある方は、教室で根掘り葉掘り訊ねてくださいね。

 

それにしても、この極小端末の最も優れた点は、テレビの裏側に隠れてしまうので、また余計な買い物をしたことが家族にばれないことですね [わーい(嬉しい顔)] 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 1

侘び助

(^-^)”・・・教えちゃおうかな~~
by 侘び助 (2015-03-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今朝のニュース悪は許さない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。