SSブログ

準備万端? [教室の出来事]

もうじき発表される新型iPhone。

センセーはもちろん、買う気満々です。

現在使用中のiPhone 5sも、とっても気に入っているのですが、次に出るiPhoneはサイズが大きくなります。

私にとってはまさに

待ってましたぁーーー

という感じ。 

そこで、今使っているiPhoneを売却することにしました。

本当は新しい機種を手に入れてから入れ替えたいところなのですが、新型が発表されてしまうと、買取価格が大きく下がってしまいます。

そこで、発表の5日前というこのタイミングで手放すことを決意しました。

普段はソフマップというお店で売却することが多いのですが、今回はより買取価格が高くて、実店舗のある店ということで、夕方の授業が終わってから東林間まで行ってきました。

期待通りの高額買取りをしてもらい、そのお金でビールなど飲むことはせず、新型の発表に備えます。

と、ここまでが昨日のお話。

 

一夜明けた今日、いろいろと困ったことが・・・。

普段からiPhoneに様々なことをお願いしているセンセー。

・移動の際は音楽を聴き

・写真入りの日記はEvernoteで付け

・わからないことはiPhoneで調べ

・毎日のスケジュールはiPhoneに尋ね

・取っておきたい資料はiPhoneで収集し

・必要な買い物はiPhoneに教えてもらい 

・不在の際の留守電はiPhoneに転送してもらい

and so on ...

 

日頃からどっぷりとiPhoneに頼っている私としては、大切なパートナー不在の状況になってしまいました。

失って初めて知る、あの人のありがたさよ・・・[失恋] 

とりあえず急場しのぎということで、手持ちのNEXUS 7というタブレットに代役を頼んでいるのですが、やっぱりiPhone 5sとは役者が違います(と私は強く感じます)。

新型iPhoneが発売されても、しばらくは様子を見るのが常なのですが、速攻で「購入ボタン」をポッチッとしてしまいそうで、ちょっぴり不安です。
(不安と言いながらワクワク?)

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

侘び助

あら~ センセー ちと早まりましたね~
懐が覚めない様に発売日を待ちましょう~~
by 侘び助 (2014-09-06 22:16) 

いろは

>侘び助さん

ちょっと不便だけど、予定通りなのでノープロブレム (^^)
発表を心待ちにしてますよ。
by いろは (2014-09-07 08:15) 

きまじめさん

iPhone 5の機能、いろいろ有るんですね。
殆ど使えていません --;
by きまじめさん (2014-09-07 22:04) 

いろは

> きまじめさん

そんなことないと思いますよ。
もっとこんなことできないかな?というのがありましたら、尋ねてくださいね。
by いろは (2014-09-08 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忘れてた!フーテンの整体師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。