SSブログ

まさか、そんなこととは・・・ [教室の出来事]

最近の出来事をいくつか・・・。

ある日、生徒さんがノートパソコンを持参されました。
パソコンから音が出なくなってしまったとのこと。

「じゃ、見てみましょうね」

と、軽く引き受けたのですが、あちらこちら見ても、異常は見当たりません。
仕方なく、パソコンをお預かりして、じっくり調べてみました。
ウィンドウズの設定かな?デバイスマネージャかな?
などと、思い当たるところはすべて調べたのですが、それでもダメ。

「おかしいなー」
しばらく悩んだ後

ふと思い当たりました。
なんと、パソコンのボリュームつまみが絞られていたのでした。
まさか、そんな簡単なことだったとは・・・

その翌日、別な方から電話がありました。
キーボードから文字が入らなくなってしまった、というご相談でした。
すぐお近くの方でしたので、見に行って差し上げました。

ここでも、ああでもない、こうでもない、とやってみましたが、一向に解決できません。

まさか???
でも、昨日の件もあるし・・・

で、キーボードのケーブルを恐る恐る引っ張ってみました。
すると・・・

ケーブルの反対側の端子がスルスルッと姿を現しました。
なぁんだ。
ケーブルがつながっていなかったんですね。

2日続けて、思わず笑ってしまう出来事でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

koto

笑わないで~!
私のようなシロウトはそういうことも真剣にわかりません。
by koto (2006-07-01 22:52) 

侘び助

わたしのPCは、ソニーVAIO2002・・
こんな婆ちゃんのお相手をしてくれています。
最初は不慣れで乱暴な扱いに?フリーズ続出
購入先に持参・・・修理に1ヶ月と言うのが半月で
帰ってきました。ハードディスク交換で・・・
以後、勝手使いながら、今日まで、元気に
働いてくれています。(^・^)
by 侘び助 (2006-07-02 06:25) 

きまじめさん

私も似たようなことを、しでかしているので、人のことは笑えませんが・・・
でもご同類がいるということで、何か心強い気持ちです。(~o~)
by きまじめさん (2006-07-02 14:06) 

いろは

koto さん
わかってしまえば笑い話なのですが、私も最初は「どーしちゃったんだろ?」とあせりましたよ。

侘び助さん
パソコンも長く使っているうちに、だんだん愛着がわいてきますよね。
これからも新製品に浮気しないで、末永くお付き合いしてあげてくださいね。

きまじめさん
いや、いや、私自身も結構あるんですよ。
マウスが動かないと思ったら、電池がはずれてたとか・・・。
by いろは (2006-07-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。