SSブログ

15周年 [教室の出来事]

本日2月2日は、いろはパソコン教室の15周年の記念日でした。

早くも2月に入って生徒さんとは「1か月なんてあっという間ですねぇ」などと話していますが、15年もやはり、あっという間でした。

この15年の間に多くの生徒さんたちとお知り合いになることができました。

今「受講者名簿」を眺めてみて、これまでにお付き合いさせていただいた方々のお顔や、やり取りの内容が思い出されます。

中にはほろ苦い記憶も混じってはいますが、ほとんどの思い出は私を懐かしい暖かな気持ちにしてくれます。

そして特筆すべきは、いろは教室がスタートして15年、その前身のミップスパソコンスクールを含めると17年以上になるわけですが、15年以上経った今でも教室に通い続けてくださっている生徒さんが、少なからずいらっしゃるということです。

なんの取り柄もない私ではありますが、このことだけは誇らしく感じています。

そして感謝の気持ちが溢れるのを抑えることができません。


「先生は若いから~」と言われてきた私も、気が付いたら五十代の後半に入ろうとしています。

人生五十年の時代だったら、もう余生ですよ。

われながらビックリですね。

歳を重ねるとともに、記憶力も低下してきています。

何よりも、新しいことに興味を持ち続けることが、段々と難しくなってきているのを感じることがあります。

でも!

まだまだこれからです(キッパリ)。

パソコンにとどまることなくスマホやタブレット、スマートスピーカーやらペイペイやらの最新のサービス、そしてこれから新たに登場するであろう最新テクノロジーまで、これからもどん欲に追いかけて、そこで見つけた楽しみや便利さを、教室に通ってくださる皆さまにわかりやすくお伝えしていきますよ。

どうぞ期待してくださいね。


ipad.jpg

・・・という言い訳もできたことだし、とりあえず秋にはこれが欲しかったりするというのは、ウチの奥さんにはナイショだよ [わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。