SSブログ

ワクチン接種に行ってきました [その他のトピックス]

今日は午後から2回目のワクチン接種に出かけてきました。

会場は泉公会堂だったのですが、前回と同じくテクテク歩いて行ってきました。

1回目の接種の時には副反応も出ずによかったのですが、2回目の方が大変だという話を周りの方からも聞いていたので、ちょっとドキドキです。

その一方で、若い人ほど副反応が出るが、高齢者はそうでもないよという声も聞くので、熱が出なかったら出なかったで微妙だなぁと、おかしな心持ちです。


さて予約時間ちょうどに会場に着き、前回同様受付を済ませました。

その後医師の問診を受けるということで案内されたブースに入ると、そこには ぐったりした 年配の医師の姿が [がく~(落胆した顔)]


こ、こんにちは[たらーっ(汗)]


声をかけるのですが、反応がありません。


仕方なくもう一度、今度は元気よく


こんにちはー


とお声をかけたところ


あ、これはどうも・・・


と、無事生き返りました。


お疲れなんですね~ [黒ハート]


と申し上げると


いやぁ、あんまり暇なもんで…


と照れ笑いしてました [わーい(嬉しい顔)]



さてその後は、次のお部屋でいよいよ接種です。

若い女医さんにアルコール消毒をされながら


アルコールは大丈夫ですか?


と聞かれたので


はい、いくらでもいけます!


とは言いませんでした、さすがに。


接種後4時間が経ちましたが、今のところはなんともありません。

明日も仕事なので、このまま何事もなければいいなあと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。