SSブログ

一緒! [教室の出来事]

5月になりました。


昨日今日と連休の合間ですが、教室は開いていました。


いろは教室はお仕事をリタイアされていらっしゃる方が多いせいか、連休とかはあまり関係ないようです。


今日も普段と変わらず熱心な生徒さんたちがお見えになり、ワードやエクセルと格闘していらっしゃいましたよ。



その中のお一人、トミコさん。


ご入会されてから約1年。


現在はワードの初級を一生懸命かつ楽しそうに学んでいらっしゃる最中です。


よもやま話をしているうちに、今日はトミコさんが入会されたいきさつについてお伺いすることができました。


トミコさんはパソコンを習いたいと思われてから、実際にいろは教室にご入会されるまで、2年以上の年月がかかったそうです。



果たして自分にパソコンができるのかしら・・・。


全然触ったことないし、難しそうだし・・・。


でもやっぱり、やってみたい・・・。



そんな葛藤にずいぶん悩まされたそうです。


そうして2年もの間、いろは教室のチラシを大切にとっていらしたそうです。




そのお気持ち、とてもよくわかります。


僕のウクレレ と一緒ですね [わーい(嬉しい顔)]


だからこそ、トミコさんの「一歩踏み出した勇気」にお応えできるよう、これからも精一杯パソコンの楽しさをお伝えしていきますよ。


僕がウクレレの楽しさを感じているように、ね。



じゃ、しっかりついてきてくださいね[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。