SSブログ

朝の大走査線(未解決) [その他のトピックス]

まあ、昨日は誕生日だったわけですが・・・

また一つ歳を取っちまいましたよ。

当たり前ですがね (^^)

歳をとるのはいいのですが、加齢に伴って年々目が悪くなるのが困りものです。

僕は若いころから近視と乱視で眼鏡をかけてきましたが、ここ数年は老眼も進んでしまって・・・。

スマホの影響も少しは、いや、大いにあると思うのですが。

最近では、新聞を読んだりスマホで小さい文字を見るときには、眼鏡をはずして見ることが多くなってきました。




今朝も朝の支度をしつつ、ちょっと一休みとソファーに腰かけて新聞に目を通し始めました。

うちの子供たちは新聞の一面はテレビ欄だと思っているフシがありますが、僕は大人ですからね、もちろん コボちゃんを読んだ後で 一面から読み始めました。

う~~ん、見えづらいなぁ

というわけで、いつものように眼鏡をはずしました。

一通り読み終え、トイレに行き、さてひげでも剃ろうかと洗面台の前に立ったところで、さて、眼鏡をかけていないことに気づきました。

はて、めがね、めがね・・・。

ああ、新聞を読んだときか。

居間に戻り、ソファーの周辺を見回すのですが見つかりません。

あれっ、おかしいな。

まあ、眼鏡をどこかに置き忘れてしまうことは日常茶飯事なので、今回もすぐに見つかるだろうと高を括って、思い当たるところを数か所、探し始めました。

ソファー周辺にないとすると、いつも置くことの多い棚の上?

・・・ない[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレに行ったときか?

・・・ない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

では洗面台?

・・・ない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


仕事に行く時間が迫ってくるので、いつまでも眼鏡と遊んでいるわけにもいかないのですが。

よし、とりあえず洗濯物を干そう。

できることから片付けないと・・・ということで、よく見えないながらも洗濯物を干し終えました。


それから捜索の続きです。

さっき探した場所をもう一度探します。

が、見つかりません。


もしかして、眼鏡をかけて新聞を読んだというのは記憶違いなのか?

寝室に戻り枕元を探すのですが、あるはずもありません。

再び居間に戻り、芋虫のように、はたまたヤスキヨの漫才のように「めがねめがね」と床の上などを捜索するのですが、どうしても見つかりません。

事件の証拠を探して野原や川の中を探し回る捜査官の方々のご苦労が偲ばれましたよ [わーい(嬉しい顔)]


タイムアップ[exclamation]

どうも、これ以上は見つかりそうもありません。

それから自分の部屋へ行き、別のものを必死になって探しました。



あ、あった[exclamation×2]


glasses.jpg


以前使っていた、古い眼鏡です。

レンズも傷だらけで見にくいのですが、ないよりははるかにマシです。

あ、もう仕事に行かなくては (^^)


それにしても僕の眼鏡はどこに行ってしまったんだろう?

あとで子供たちに探してくれるように頼んでおこう。

本気で探してもらえるように、賞金を懸けようかな [黒ハート]


まったく誕生日を迎え一つお兄さんになったというのに、やっていることは相変わらず子供みたいだなと、我ながら呆れますよ。

え?

子供みたいじゃなくて呆けてきてる?

大きなお世話 [ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

油断大敵一緒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。