SSブログ

さっそく・・・ [教室の出来事]

教室の床工事をして快適になった教室。
 
机のレイアウトも変更して、4人分のお席を確保できるようにしました。
 
4seats.jpg 
 
とは言え、<いろは教室>は1コマ最大3名までの個別授業。
 
4つ目のお席はあくまでも「補助席」です。
 
 
 
 
さて数日前の雨の日のこと。
 
午前中の授業は3人で満席だなあと思っていると、ミドリさんからLINEで連絡が入りました。
 
「今日はお休みします」とのこと。
 
まあ台風が来ているし、お天気が悪い中をいらっしゃるのも大変ですからね。
 
 
残りのお二人が揃い、授業が始まりました。
 
 
・・・ 
 
 
授業が始まってしばらくたった頃、教室のドアが開きました。

「遅くなりました~」

と入っていらしたのはキヨミさん。
 
 

え?[がく~(落胆した顔)]
 

慌てて受講予定表を確認したのですが、キヨミさんの受講は今日の夕方のはず。
 
 
挙動不審なセンセーの様子を見て、キヨミさんもそれと察したらしく、
 
 
「え? 私、間違ってます?」
 
 
 
あ、でも大丈夫。
 
お席は空いてますよ~

 
ミドリさんがお休みしたおかげで、お席が一つ空いていたのでノープロブレム。
 
そのまま受講していただきました。
 
せっかくお天気が悪い中おいでいただいたのですから、無駄足にならなくてよかったです。
 
 
めでたし、めでたし。
 
 
 


ところが[exclamation]
 
物語はまだまだ続きます
 
 
 

それから10分ほど後、
 

「遅くなりました~」
 
 
 

え?[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 
デジャヴ?

 
 
ミドリさんです。
 
 

え?[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 
ミドリさん、お休みされるんじゃ…?
 
 
 

「雨が上がったので、これから行きますって、さっきLINEで送ったんですけど…」

 
 
え?[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 
 
 
でも大丈夫。

こんなときのための補助席ですよっ[黒ハート]


 
というわけで、さっそく補助席が役に立ったというお話でした。
 
2016-08-30 11.33.45.jpg 
[かわいい]いつもよりにぎやか[かわいい]
 
 
 
 
今度こそ、めでたしめでたし [わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

小林さん

いろは教室らしい、和やかな、風景で、朝からホットしました。
でも私もいつ登場人物にならないとも限らないので、気を付けましょう。

by 小林さん (2016-09-10 08:36) 

トキちゃん

教室一新して女神様が舞い下りたのかも知れませんよ。空きも無く待たせることも無く
良かったですね。
by トキちゃん (2016-09-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨にも負けず困ったちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。