SSブログ

雨にも負けず [教室の出来事]

46年ぶりに長寿記録を更新した台風10号も過ぎ去り、今日は久々に気持ちのよい晴天でした。

長く教室にお通いの生徒さんはご存じでしょうが、いろは教室は建物の構造に問題があるようで、ちょっと雨が続くと床下から水が浸み出してきます。

台風など来ようものなら、教室の床にいくつもの水たまりが出来てしまい、さらにひどい時にはプールのようになってしまったこともありました。

もちろん電気製品をはじめ、水に濡れてはいけないものは高い場所に置いてありますが、それでも朝教室に入ったときに水浸しでは授業ができません。

そんなわけで大雨の夜は、家でおちおち寝ていることもできませんでした。
(夜中に教室まで見に来たことも数度ありましたw)

でも、そんな心配とも今年でサヨナラ。

この夏休みに、教室の床をかさ上げする工事を行ったのです。

水がどこから入ってくるかわからないので「こうなったら床ごと上げてしまえっ」という力技です。

お盆休みを使って工事をしてもらったのですが、こんな風になりました。
 
2016-08-31 21.40.21.jpg 

と言っても、工事前の写真を撮るのを忘れていたので、生徒さん以外はよくわからないですねw

それまで浸水の影響でベロベロになっていた床にカーペットタイルを敷き詰め、とってもきれいになりました。

これで雨の日も枕を高くして眠れます。

ついでに教室のレイアウトもちょっと変更して、気分も一新 [るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

ミミちゃん

これで雨の日も安心してゆっくりお休みになれますね。

お疲れ様でした。私も気分を新たに頑張りますので
宜しくお願い致します。
by ミミちゃん (2016-08-31 23:10) 

小林さん

台風シーズンを迎えて、これでひと安心ですね。
本当に、お疲れ様でした。
綺麗になったお教室でまたよろしくお願いいたします。

by 小林さん (2016-09-01 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

転ばぬ先の・・・さっそく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。