SSブログ

愛されてる? [教室の出来事]

昨日、こんぺいとう通信の1月号教室のHPに掲載しました。

昨年の11月から思うところがあって私はほぼ1日1食の食事にしています。

今回はそのことについて書いたのですが、そうしたらお読みいただいた方々から思いの外、反響がありました。

へ~、すごいねぇ

とか

最近痩せたと思ったら、そうだったんですかぁ~

とか

私もやってみようかしら~ 

とか・・・。

そして何人かの方たちからは

そんなことしてたら体壊しちゃうわよ~ [どんっ(衝撃)]

食事はしっかりとらなきゃ~ [どんっ(衝撃)]

とご心配を頂きました。

(以前、実家の母親にも同じようなことを言われました [あせあせ(飛び散る汗)] )

本日受講されたチヨコさんも、そのお一人。

センセーに食べさせようと思って・・・

と言って、りんごを剥いて持ってきてくださいました。

 2015-01-16 16.15.27.jpg

チヨコさんがお帰りになった後、さっそく頂きましたよ。

それがとっても美味しいりんごで、ペロッと平らげちゃいました[黒ハート] 

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)] 

 

本文にも書きましたが、別に何かの過酷な修行をしているわけでもなく、無理をしているわけでもないし、食べたい時には無理せず食べているので大丈夫なんですよ~ [揺れるハート]

何より、以前に比べて体調が抜群にいいんですから [るんるん]

でも、そんなに気にかけていただけるなんて、自分は果報者だなと心から感謝しています。 

これからも無理をせずに、体調に気を遣って、お返しに楽しい教室になるように心がけていきますね。 

 

 

ところで、これはまだ皆さんには内緒にしていることなのですが、私は今、ビールを飲むのをず~っと我慢しているんですヨ。

1日1食どころか、もう二日ぐらい ・・・。

だから、

センセー、飲まなくて大丈夫?

体、壊さない? 

よかったら、これ飲んで 

と思われた方は、あの、遠慮なく ・・・(以下自粛)

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 3

ときちゃんさん 

今も朝の断食やってますか?
錦織選手今日も勝ちましたね.
by ときちゃんさん  (2015-01-22 14:57) 

いろは

> ときちゃん

い、いや、断食というほどのことではないんですが、続けてますよ。
調子いいです (^^)/
by いろは (2015-01-22 20:18) 

侘び助

真似はできません・・・2食でも無理ですね。
by 侘び助 (2015-01-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0