SSブログ

台風直撃 [教室の出来事]

本日6日、台風18号が関東に襲来中です。

まあ、こんな日に生徒さんは来ないだろうな~。

でも、ご連絡を受けなければならないので、大雨の中出勤。

もちろん時間までには教室へ到着しました。

ドアを開けて、中に入ってみてビックリ [がく~(落胆した顔)]

2014-10-06 10.50.06.jpg

2014-10-06 10.49.47.jpg

写真だと分かりにくいんですが、水浸しになっています [もうやだ~(悲しい顔)]

これまでにも数回、台風の時に浸水したことはあったのですが、ここ数年はそんなこともなく、すっかり油断していました。

午前中に受講予定だった生徒さんは皆さん、変更のご連絡を頂いたのでご迷惑をかけることはなかったのですが、それにしても後始末が大変です。

そもそも、どこから水が入ってくるのかが、よくわからないのです。 

万が一の備えとして、教室には水を吸える掃除機を置いているのですが、今はまだ吸っても吸っても切りがありません。

台風が行ってしまうのを待つより他、なさそうです。 

午後の生徒さんにご連絡して、受講日の変更をお願いしました。 

・・・

お昼過ぎには、雨雲も行ってしまったようです。

それから教室のお掃除。

2時間以上かかって、ようやく片付いてきました。

それでもまだ、どこからか水が浸み出してきているようで、スッキリしません。

業者さんが排水溝などを調べに来ましたが、結局は水が浸入した経路は分からずじまい。

骨折り損の一日となりました [たらーっ(汗)] 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 12

コメント 6

侘び助

大変でしたね。 こちらは強風もなく
お湿りの雨で済んでよかったのですが・・・
by 侘び助 (2014-10-06 15:31) 

きまじめさん

機器に害はなかったようでよかったですね。
原因不明というのはちょっと不安ですね。
お掃除、お疲れ様でした。
by きまじめさん (2014-10-06 22:05) 

Chiyoko

台風では、水浸し?それは大変でしたね。大掃除の一日で、本当にご苦労様でした。助けてあげられなくてすみません。

by Chiyoko (2014-10-07 20:33) 

いろは

> 侘び助さん

こちらも風は大したことなかったのですが、大雨には参りました。
by いろは (2014-10-07 20:34) 

いろは

> きまじめさん

床がきれいになってよかった・・・と、自分を慰めています (^^)
by いろは (2014-10-07 20:36) 

いろは

> Chiyokoさん

お気遣いありがとうございます。
なんとかきれいになりましたよ。
by いろは (2014-10-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。