SSブログ

よい先生、いないかな~ [教室の出来事]

現在リニューアル準備中の教室のホームページ。

ようやく、あともう少しというところまで漕ぎつけました。

日曜日の昨日、自宅で少々作業をして、

ウムウム、休みなのに仕事とは、拙者は働き者じゃのう [手(チョキ)] 

と、有森裕子さん並に自分を褒めていました。

 

ところが、その続きを教室で・・・と思い、ファイルを開いてみると、大変なことになっていました。

完成間近だったはずのホームページのレイアウトが、大きく崩れてしまっているのです [がく~(落胆した顔)]

特にどこかを大きくいじった覚えもなく、入力してあるソースをチェックしても、間違っている個所は見当たらず。

土曜日まできちんと表示されていたのに、何が悪いんだろう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今日の授業をしながらも、そのことが気がかりでたまりませんでした。

 ・・・

こんな時、いつも思うんです。 

どこかによいパソコン教室はないかなーって。

訊きたいことだけ、知りたいことだけ、何を訊いても教えてくれる親切で有能なパソコンの先生。

どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてくださいねー [わーい(嬉しい顔)]

 

さて、授業が終わってから、CSSというホームページの装飾を指定するファイルの内容を、もう一度最初からチェックし直しました。

およそ4時間。

ようやく原因がわかりました。

それは、半角の  を1つ、入力し損なっていたことでした。 

でも一昨日はきちんと表示されていたのですから、きっと何かのはずみで削除してしまったのでしょうね。

休みの日に仕事なんてするもんじゃないね [ダッシュ(走り出すさま)] 

それにしても、長~い長~いファイルの中のたった1か所、半角のカッコが抜けていただけで、こんなことになるんだなあと、とても勉強にはなりました。

 

何にしても、これで今夜は安心して眠れます。 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 1

侘び助

いろは先生こんばんはおひさしぶりです。
せんせいが・・・先生を探されるってやはりPCは気難しやさん?
近くだったら教わりたいこと、山盛りの侘びです。
by 侘び助 (2014-08-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カミングアウト夏はやっぱり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。