SSブログ

夏はやっぱり・・・ [千神麺]

かつて若かりし頃は、夏場になるとすっかり食欲が落ちてしまった私。

ところがどうしたことか、歳を重ねるにつれ、暑さ寒さ関係なく、一年中食べ放題、飲み放題。

歳をとるとさっぱりしたものを好むようになる・・・というのも、まだまだ私には当てはまりません。

揚げ物、大好きー [黒ハート] 

そんな私ではありますが、暑い夏に食べるサッパリした冷やし中華は、やっぱり最高ですね。

昨夜の我が家の夕食は、千神麺 の冷やし中華。

hiyashi-01.jpg 

いつも思うんですが、麺が本当に美味しいんですよ。

千神麺の社長にお聞きしたことがあって、その時には企業秘密なんだけど・・・と前置きされた上で

○○と△△という特別な成分が配合されていて云々・・・

のような説明をしていただいたのですが、文系の私にはよくわかりませんでした [あせあせ(飛び散る汗)]  

あと、水にはとてもこだわっているんだとおっしゃっていましたね。 

まあとにかく、わたし的には美味しければオッケー [るんるん]

ちなみに我が家の坊ちゃまは、熱いラーメンは好きですが、なぜか冷やし中華はお好みではありません。

で、今回もひとり別メニューだったのですが、私たちがあまりおいしそうに食べるものだから、

hiyashi-02.jpg 

めずらしく、僕にも頂戴 と言って

hiyashi-03.jpg

ズルズルとすごい勢いで食べていました。 

美味しかったんだね、よかった。

でも、そんなにあわてるな [わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 2

侘び助

ラーメン好きの相棒が居なくなってラーメンご無沙汰ですが
冷やし中華は好き・・・夏は冷やし中華onlyです(^-^)”
by 侘び助 (2014-08-23 22:33) 

いろは

> 侘び助さん
僕も麺類には目がありません。
冷やし中華、美味しいですよね。
by いろは (2014-08-25 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

よい先生、いないかな~忘れてた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。