SSブログ

虹をつかむ人 [教室の出来事]

今日は夕方、生徒さん宅の訪問があり、先ほど帰ってきました。

ご訪問先は、ヒロシさん宅。

ヒロシさんは、昨年末に大怪我をされて、それから今月に入るまで、ずっとお休みされていました。

それがようやく回復の兆しが見え、今月は私がご自宅まで訪問しての授業。

来月から通常通り、教室で受講されることになっています。

ご高齢の上、頭を強く打ったということで、一時はずいぶん心配しされたのですが、パソコンに向かおうという気持ちになられるまでに回復されたことを、本当に嬉しいです。

 

パソコン教室を長くやらせていただいていると日々、様々な出来事に遭遇します。

嬉しいこと、悲しいこと・・・。

今週もいろいろとありました。

いくつかをご紹介すると・・・ 

 

4~5年前に受講されていたイサオさんが一昨日、久し振りに受講れました。

とても懐かしかったです。 

 

昨日受講されるはずだったモモコさんは、お子さんが入院されたとのことで、急きょお休みになりました。

詳しいことはお聞きしませんでしたが、一日も早いご回復をお祈りしています。

 

ヒロシさん宅から帰ってくると、マモルさんからの留守電が。
マモルさんは、体調不良でお休みされていて、心配していたのですが、そろそろ大丈夫そうなので、また再開したいとのこと。

元気なお声が聞けて、本当によかったです。 

 

その数分後、ジュンコさんからのお電話は、お母様が亡くなられたとのご連絡。 

ジュンコさんは、僕と同い年。 

おつらいでしょうが、どうかお力落としのありませんように・・・。

 

台風が近付いていますね・・・。

みなさん、お大事にお過ごしくださいね。 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

mimichan

ブログ拝見いたしました。  人生色々なことに、遭遇しますね
皆様のご健康をお祈り致します。  私は母親の介護と自分の
趣味に日々過ぎていきますが、  幸せだと改めて思いました。
でも、人間は生身なので、いつ何が起きるか、解りませんが、
気持ちを、前向きに過ごすことが大切だと思っています。


by mimichan (2013-10-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0