SSブログ

こんぺいとう通信9月号 [こんぺいとう通信]

こんぺいとう通信9月号からの抜粋です。
(ちなみに、「こんぺいとう通信」というのは、私の運営するパソコン教室の教室だよりですよ )


 9月に入り、朝夕はだいぶ風が涼しくなってきましたね。夜、窓を開けて寝ると、朝方には寒さで目が覚めて、窓を閉めてもう一眠り、という日々を過ごしています。
 さて、来年早々に発売されるという新しいウィンドウズ。もちろん教室でも購入予定です。まあ、パソコン教室ですからね。来年以降パソコンを購入される生徒さんもいらっしゃるわけですから、その方たちのために学習するための環境をご用意し、私自身も最新のソフトの使い方を知っておかなければなりません。
 でも、個人的には今のウィンドウズで十分と感じているんですよ。98やMEだった頃に比べて、現行のXPはとても安定している優れたOS(オペレーティングシステム)ですからね。だから、3年以上前に買った自宅のパソコンは、当分買い換えることはないと思います。
 それにしても、以前だったら「新しいのが出るっ!!」となったら、大喜びで心待ちにしたことでしょうね。変化を嫌って安定を求めるなんて、歳取っちゃったのかなぁ?いけない、いけない。新しいことに興味を持てなくなったら、パソコン教室なんて出来なくなっちゃいますね。
 そうならないためにも、新しく発売された手ブレ補正付きの高感度・高倍率デジカメとブルーレイディスクドライブを買って、それから地デジチューナーユニットを・・・いやいや、決して欲しいわけではなくて、その、仕事のために、やむなく・・・むにゃむにゃ(←誰に言い訳?)宝くじ当たらないかな~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

侘び助

お早うございます。やがてXPも、いまの98のように
なって行くのでしょうね。侘びも玩具なのでこのまま
XPと、二人三脚で行きたいのですが???
by 侘び助 (2006-09-17 08:01) 

いろは

XPもVISTA発売後、わずか2年でサポートが打ち切られるそうですよ。
(Home Edition の場合。Professional は7年)
なんだかメーカーの都合で踊らされているようで、嫌ですね。
by いろは (2006-09-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

臨時休校ちょっと、ドキドキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。