SSブログ

わざわざ・・・ [教室の出来事]

最後の方の授業が終わろうとする夜8時ごろ。
教室のドアが開いて、Y子さんが訪ねていらっしゃいました。

「先生にちょっとお渡ししたいものが・・・」

とおっしゃるので、

何かな~

と思っていると、きれいな墨絵の書かれた和紙の包み紙から出されたのは、この数ヶ月の間、教室で作っていらっしゃった

「人生の俳句」です。   (←クリック)

お家で手作りの装丁をされた完成品を、授業もないというのに、わざわざお持ちくださったのでした。

  

素敵な句集を頂いたこともさることながら、

「一日も早く先生に見てほしくて・・・」

というY子さんのひと言が、とても嬉しかったです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 4

きまじめさん

装丁からして、素敵ですね。先生に贈呈されたのだったら、(俳句は正直言ってよくわかりませんが)でもぜひ拝見したいです。パソコンって、ほんとに色々な事が出来て、奥深いものなのですね。
by きまじめさん (2006-06-06 16:01) 

侘び助

素晴らしい先生で羨ましいです。私の通った教室は、ビデオで独学のような物
詰まっていると、ビデオはどんどん進み、インストラクターが巻戻しや少しのアドバイスで終わり、老化の脳には厳しかったです。習うより慣れろ、テキストはチンプンカンプンですが、自分流にワード・デジカメ・などで、恐ろしいPC酷使の
今日この頃ですが、様になっていますでしょうか?
ナイスな先生にナイスを
by 侘び助 (2006-06-06 16:35) 

koto

これをパソコンで?
すご~い!
装丁もきれいだし、「一日も早く先生に・・・」て、。
人望厚い先生にnice!
by koto (2006-06-06 18:10) 

いろは

きまじめさん
この次に教室に見えたときに、お見せしますね。
大切に棚に飾ってあるんですよ。

侘び助さん
教室に見える生徒さんが皆さん熱心なので、ついつい私も嬉しくなって引き込まれちゃうのですよ。
侘び助さんのブログはとても素敵ですね。ベテランといった趣を感じますよ。

koto さん
> 装丁もきれいだし
そうなんですよ。
デジタルな部分と手作りの部分がミックスされて、とても素敵な作品に仕上がっているのです。
実物をお見せできないのが残念です ^^;
by いろは (2006-06-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蜂の巣人の顔を見る? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。