SSブログ

人の顔を見る? [教室の出来事]

午前中に見えたAさん。
とても聡明な方で、お話をしていると楽しくなってしまい、ついつい私の話も脱線してしまいがちです。
反省。

おかげさまで、Aさんにはもうずいぶん長く通っていただいています。
現在はエクセルを勉強中・・・ですが、なにしろパソコンにご興味一杯の方なので、途中であちらこちらへ寄り道しながら、最近になってエクセルを再開されています。
ついこの間までは、DVDレコーダーで録画したテレビ番組をパソコンで編集するために、外付けのDVDドライブとハードディスクを毎回持参されるほど、熱心にあれこれ学んでいらっしゃいます。
私もパソコン大好きなものですから、色々なことに興味を持っていただけると嬉しくなってしまいます。

今のところは、エクセルの目処がついたら、検定試験を受けるご予定です。
が、またいつ横道へ入るやら。
ま、それが楽しいんですけどね

さて、今日は久しぶりにDVDドライブを持っていらっしゃいました。
なんでも、手持ちのDVD-RWで使えないものがあるとのお話。
では、ということで、私がチョイチョイッと見せていただきました。

すると・・・あれ、問題なく使えてしまいました。

「あら?私も同じようにやったのに?」 とAさん。

そうなんです。
結構そういうことってあるみたいですよ。

「なんで、センセーが見てるとうまく行くのかしら~?」

という言葉は、これまで何度も聞いてきました。
どうもパソコンって、使う人の顔を見ているみたいですよ。
「ちょっと意地悪してやろうかな」って、わざと言うことを聞かなかったり・・・。
機械のくせに生意気ですね。
私なんかも、機械になめられないように、日々勉強です

そのかわり、謀反を起こしたパソコンをねじ伏せたときには

「どうだ、まいったか。ワッハッハ

という感じで、内心ちょっとした征服感。
なにしろ、私生活の中では屈服させられる場面が多いものですから・・・

 
ご持参のノートパソコンの右側に見えるのが、Aさん愛用のDVDドライブ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

侘び助

設定変更や、サイドバーなどプリントしても中々実行できず
(雑用やアートフラワー・メール等手を出しすぎで、頭はもう
これ以上はXと受けてくれません)仕方ないな~
このままで行くしかない・・・侘びの戯言です。
by 侘び助 (2006-06-09 22:14) 

いろは

侘び助さん
それだけ色々できていらっしゃれば、たいしたものだと思いますよ。
それに、侘び助さんのブログは内容がとっても素敵だし・・・。
by いろは (2006-06-10 20:00) 

トキちゃん

この、ページ初めて拝見して、色んなことがあるんだなーと思ったり
感心したり、吹き出したり面白かった。
頑張ってください。
by トキちゃん (2006-06-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

わざわざ・・・お宅訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。