SSブログ

気になるぅ [その他のトピックス]

昨晩のこと。
仕事が終わり、いつものように教室を出ました。
アルバイト帰りに教室に立ち寄った娘も一緒でした。


教室の隣には薬局があるのですが、何気なくそちらに目をやると…

思わずギョッとしてしまいました。

暗闇に座り込んでいる人の姿が…


マスクをかけた長髪の男性が、胡坐をかいて薬局の壁にもたれかかっているのです。

ビックリしました (^^)


緊急事態宣言が明けたばかりのタイミングでしたので、酔っぱらって寝ているのかな?


いったんはそのまま帰りかけたのですが、万一のことがあったらと思うと急に心配になってきました。

コロナウイルスに冒されて動けなくなってるとか…

もう一度戻ってみましたが、相変わらずそこに座ったままで眠っているようです。


声をかける勇気はなく、けれども放っておくわけにもいかず…というわけで交番を訊ねました。

対応してくれたのは、見た感じ若いお巡りさん。


「かくかくしかじか、こういうわけで…」


と説明しました。


そうしたら、まあこれはお約束なのでしょうが、私の氏名や住所などを聞かれました。

もちろん正直に答えましたが、ちょっと心配になって、となりにいる娘に

「おれ、逮捕されちゃうのかな? 容疑者X?」[がく~(落胆した顔)]

と聞いたら、


「逮捕しませんよ~~」

とお巡りさん?[黒ハート]


私も潔白ですからね!、身分をはっきりさせておこうと、パソコン教室の名刺を渡しました。


「よかったら習いに来てくださいね~~~[黒ハート]

と言ってみたところ……


いやあ、私は3年間、SE(システムエンジニア)だったんです。

とのこと。


SEから警察官への転身!

そっちの方がはるかに興味がありますよ!


今度機会があったらぜひ教えてくださいね。


ちなみに次の朝、教室に行ったところ変わったことは何もなかったので、よかったです[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。