SSブログ

ビックリしたよー [その他のトピックス]

今朝の出来事です。

何やら鳥の鳴き声が聞こえるので、2階から降りてみました。 

どうもその声は、我が家の居間の天井裏から 聞こえてくるようなのです。

えーっ、まさかね

と思いながらも、やっぱり声はそこから聞こえてくるようです。

ちなみに居間の天井には1か所、雨漏りなどを確認できるようにと30センチ四方ののぞき窓があります。 

普段はねじ止めしてあるのですが、それを外してみました。

直接は届かないので、iPhoneのカメラを差し込んで写真を撮ったのですが、それらしき姿は見当たりません。

声も聞こえなくなりました。

仕方ないので、近いうちに業者さんに連絡してみてもらおうかな・・・ということにして、そのまま坊ちゃまとサッカーの試合など見ていました。 

するといきなり

バタバタッ

という音がして、のぞき窓から茶色い物体が飛び出してきました。

腰が抜けるかと思いましたよ [がく~(落胆した顔)] 

ギャーッ、なになに [あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

僕と坊ちゃまは大慌て。

それを冷静に捕まえたのが、うちの奥さん。

さすがです。

2014-06-23 07.06.45.jpg 
※ビデオは横向きでスミマセン

それは、可愛らしい小さな 雀 でした。
ちなみに後ろでビビってるのは坊ちゃま。

記念撮影の後、奥さんが手から放つと、それを近くで見守っていたのでしょう。 

もう1羽の雀が現れて、2羽揃って飛び去って行きました。

とても仲好さそうで可愛かったですよ。

それにしても、我が家の男子は役立たずだということが白日の下にさらされてしまったなー、坊ちゃまよ[たらーっ(汗)] 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0