SSブログ

Coyote [その他のトピックス]

知っている方はよくご存知ですが、私は佐野元春の大ファン。
大学生の頃からですから、もうかれこれ20年以上に渡って聴き続けています。

今日6月13日は、元春の待望のニューアルバム「Coyote(コヨーテ)」発売の日。


COYOTE(初回限定盤)(DVD付)

私は1ヶ月ほど前からAmazonで予約していたのですが、なんと嬉しいことに、1日早い昨日の内に届けられました。
教室でさっそくパソコンに取り込み、iPodで聴きながら、昨日は帰りました。

そして今朝、家族が出かけるのももどかしく、家中の掃除・洗濯物干し・カメの水槽の掃除を終わらせると、自分の部屋へ籠もってオーディオセットに向き合いました。
それからご近所をちょっとだけ(ホントは結構)気にしながらも、アンプのボリュームをいつもより大きめにして、CDプレーヤーの再生ボタンを押しました。

これまでに発表されたアルバムは、どれも私にとってかけがえのないものでした。
特に前回のアルバム 「THE SUN」 は、今でも毎日のように聴いているMy favorite 。
これ以上の作品など望めないのでは・・・とすら思っていました。

でも今回、これまでと同じように、その思いを裏切ってくれました。
ちょっとだけ、涙が出たよ

音楽を聴いて、こんなに胸が熱くなれるなんて、ひょっとして僕は、シアワセなのかな?
と思ったりしました。
   ↑
ちょっと単純すぎ?

上の娘は、僕が元春の歌を唄うと、いつも一緒に口ずさんでくれる。
(だいぶ調子っぱずれだけど)
いつか一緒にライブにいけたらいいな・・・と、今からそれを楽しみにしています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 3

きまじめさん

お嬢ちゃまと一緒に口ずさむなんて最高に幸せですね。
早くライブにいけるようになるといいですね。
by きまじめさん (2007-06-14 14:45) 

トキちゃん

つい先日、美容院で元春がコヨーテと言う
新アルバム出すとの記事を読み、ああ今度
会ったら話して見ようと思っていたところでした。
感動できて、本当に幸せですよ(~o~)
by トキちゃん (2007-06-15 18:53) 

いろは

> きまじめさん
歳のせいで記憶力が衰えてきている僕よりも
1~2回聴いただけの娘の方が歌詞を覚えていたりして・・・。
ちょっと焦っています。
by いろは (2007-06-16 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0