SSブログ

久々にダウン [教室の出来事]

どうも風邪をひいちゃったみたいです。
朝からのどが痛かったのですが、市販の風邪薬を飲んで済ませていました。

でも、午後になってから段々体がだるくなって、最後には立っているのもつらくなってしまいました。
なんとか8時までの授業を笑顔で終え、足を引きずるようにして帰宅しました。

熱を測ってみたら、37度8分。
熱が出るなんて、何年ぶりのことでしょう。
なにしろ一人職場なので、休むわけには行かないという緊張感からか、ここ数年は発熱なんてしたことなかったのに・・・。

もちろん、明日も休むわけには行かないので、今日は早く寝ることにします。
おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 5

koto

エライ(かどうかしりませんが)お坊さんから悪霊退散のおまじないを教えてもらいました。
「アナノアイタナベ、アナノナイナベ」
これを声を出して3回唱えるそうです。
明日になったら熱が引いてますように。
by koto (2006-07-13 21:01) 

きまじめさん

先生、風邪といって侮らないで、お大事にしてください。
それから、おちびさんさんたちにうつさないよう気をつけて。
kotoさんのおまじない効きそう。私もいただき!
by きまじめさん (2006-07-13 21:42) 

koto

ウソでした。
本当は「アリナリトナリ アナロナビクナビ」だそうです。
エライ(かどうかますますわからない)お坊さんが、おまじないことばはたいして意味がないので、なんでもいいみたいなことを・・・
私が試されたみたいです。
悪霊退散のあと、また怪我やヤケドをしたんですが、ナベのほうで効きましたから覚えやすいほうでね。
by koto (2006-07-14 01:30) 

侘び助

今年は結構、風邪流行っているようです。
大事な体です。お大事に・・・早く退散するように
nice! の薬送りました。
by 侘び助 (2006-07-14 13:35) 

いろは

アリナリトナリ アナロナビクナビ・・・

あ、ほんとだ。
おかげさまで、元気になりました。

侘び助さんの薬も効いたのかも。

きまじめさん
帰ってすぐに氷枕をして、みんなより一足先に布団に入りました。
その後、普段は騒々しいお子様たちが、そぉーっと寝室に入って来て、そのまま静かに寝てくれたので助かりました。
by いろは (2006-07-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0