SSブログ

ビートルズで・・・ [教室の出来事]

最近教室に通われるようになられたKさん。
お隣の写真教室にも通われていて、写真の腕前は相当なもの。
先日見せていただいた写真は、素人目にも素敵なものでした。
パソコンの方は初めてということで、今は文字の入力を熱心に練習していらっしゃいます。
お家でも練習されているとのことで、最初の頃に比べてずいぶん早く打てるようになってきました。

 熱心に練習です

教室ではBGMで、私の手持ちのCDを適当にかけているのですが、今日はたまたまビートルズの
「I Want to Hold Your Hand(抱きしめたい)」がかかっていました。
すると、Kさんの隣で勉強していたYさんが
「あっ、ビートルズね」
と声を上げ、すかさずKさんも
「あっ、本当」
それからしばらく、ビートルズの話題に花が咲きました。
Yさんのお子さんが、ポールの来日公演のチケットを取ったものの、公演が中止になってしまったお話など、私も興味深く伺いましたよ。

 お話しながらもパソコンは真剣!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

侘び助

初めまして、優しそうな先生。私も交通事故に会い、死にたいぐらいの痛みに耐えていたとき、PC教室のチラシで少しでも、気分転換になるならと
通うようになりました。元気が出て痛みと不自由を克服し、今ではどうにか
扱えるようになりました。このページに来て、もっと楽しくを実践する心算
by 侘び助 (2006-05-25 10:03) 

いろは

侘び助 さん、はじめまして。

> PC教室のチラシで少しでも、気分転換になるならと

私がパソコン教室を始めたのは、パソコンの楽しさを、それをまだ知らない人たちに知らせてあげたい、という思いからでした。
自分の好きなことが誰かの役に立てるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
侘び助さんとブログを通じてお話できたのも何かの縁。
これから、よろしくお願いしますね。
by いろは (2006-05-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピザのパフォーマンス模擬試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。