SSブログ

きれいに咲きました [教室の出来事]

ヤスコさんは少し離れた隣町から電車に乗って通ってきてくださっています。

パソコンを始めたのは遅かったのですが、今ではすっかりハマっているご様子。

習い始めの頃はパソコンもお持ちではなかったのですが、最近最新のパソコンを購入し、自宅にはインターネット回線(WiMAX)も導入しました。

やる気満々ですね(^^)


ヤスコさんの得意な分野はワードでの書類作成。

その中でも図形を使って地図を作ったりお絵描きをするのがとてもお上手です。

ご自分のお部屋に飾るカレンダーを毎月作るのがお楽しみのようです。


そんなヤスコさんが先日作っていらっしゃたのが ↓コレ↓。

yasukosan.jpg

とてもステキだったので、皆さんにもお披露目しちゃいますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

祝!ホームページ公開 [その他のトピックス]

いろは教室を受講されているミネさんはお写真を趣味にされています。

腕前はセミプロ級で、私も見せていただいたことがありますが、素人目にも素敵だなと感じるお写真がパソコンの中にたくさん保存されています。

元々フィルムカメラの頃から写真を楽しんでいらっしゃったミネさんですが、世の中はデジタルカメラ全盛の時代へ移り替わろうとしていた時期。

これからはカメラを楽しむにもパソコンが使えなければ…と考え、いろはパソコン教室にご入会されたのでした。


そんなミネさんのパソコンの中には、これまでに撮りためた大量の写真が保存されています。

「シャッターを切ること自体が楽しい」とおっしゃるミネさんですが、せっかくの素敵な作品たち、ただ眠らせておくのはもったいないのではとワタクシ思いました。


そこで「お知り合いの方にお披露目してみては?」とお勧めして、このたびミネさんのホームページが公開されました。


カメラは友だち (←クリックまたはタップ)

※ホームページ内の写真をクリック(またはタップ)すると拡大されます。


これからも時々写真を追加や入れ替えをされる予定だそうですので、よかったらご訪問くださいね。

7-1.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。