SSブログ

君の名は? [その他のトピックス]

ちょっと面白いアプリがあるので、今日はそれをご紹介しますね。

「ハナノナ」という無料アプリです。

スマホのカメラでかざすだけで、お花の名前がわかるという、花好き・散歩好きの方にお勧めのアプリです。

巷では話題にもなっているので、ひょっとしたらすでにお使いの方もいらっしゃるかもしれませんね。


教室に来る途中の公園で咲いている花をかざしてみました。

hananona.jpg

こんな感じで花の名前が表示されます。
これはセイヨウアジサイ。

へ~アジサイだったのかぁ・・・って、アジサイぐらいは知ってますけどね [わーい(嬉しい顔)]


今のところiPhone用だけのようですが、ご興味の湧いた方はぜひ使ってみてくださいね。
App Storeで「ハナノナ」と検索すれば見つかりますよ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

ローリング・ストーン [教室の出来事]

先日、緊急事態宣言が解除されました。
まだまだ油断できないものの、とりあえず一息つけてホッとしています。

4月、5月はお休みされる生徒さんも多く厳しい時期でしたが、今月に入り受講を再開される方も続々で、教室にも活気が戻ってき・・・まあ、もともと少人数のクラスなので、雰囲気に大した違いはないのですがw

それでもしばらくお目にかかれなかった生徒さんのお顔を拝見すると、自ずと力が湧いてくるのを感じます。

2020-06-04 18.41.17.jpg

これから世界がどのように変わってゆくかはわかりませんが、嘆いてばかりいても仕方がないので、今の状況の中でできることを精一杯やっていくしかないのだろうと思っています。

その一環としてスタートした〈遠隔サポートサービス〉や〈オンラインレッスン〉をはじめとして、これからも変化し続け、進化し続けるパソコン教室でありたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。