SSブログ

6月のアドバンスト・シュシュ [フラワーアレンジメント教室]

第4日曜日の今日は、フラワーアレンジ教室(アドバンスト・シュシュ)を開催しました。

日曜日は月曜日のフラワーサークルに比べて、こじんまりとした人数で行われることが多いです。

その分、落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間が流れていくのがよい感じです。

2019-06.jpg

教室の様子は、スミエ先生のホームページでご覧くださいね。


nice!(1)  コメント(0) 

6月のフラワーサークル [フラワーアレンジメント教室]

本日、6月のフラワーアレンジ教室(フラワーサークル)を開催しました。

午前2名、午後7名のご参加でした。

初参加の方もいらっしゃり、たいへん盛況でした。

2019-06.jpg

今回はアレンジそのものよりもラタンボールが転がらないように工夫して組み立てるのが大変そうでしたよ [わーい(嬉しい顔)]

講座の様子はいつものようにスミエ先生のホームページでご覧くださいね。




nice!(1)  コメント(0) 

始まる前から・・・ [教室の出来事]

今朝、地下鉄で脱線事故があり、横浜市営地下鉄ブルーラインが一部区間不通になってしまいました。

dassen.jpg
ウチの高校生の子供たちは電車通勤なので、もろに影響を受けちゃいます。

下の子は最寄りのJRの駅まで自転車で行くことにしましたが、上の子は学校まで送り届けてきました。


そんなこともあり、今朝教室に到着したのはかなりギリギリになってしまいましたが、何とか間に合って、朝の授業の準備をしていました。

さてそろそろ始業時間...という頃になって入っていらしたナオキさん、汗だくです|)゜0゜(|

そう、ナオキさんは地下鉄をご利用だったのでした。

隣りの立場駅から一駅、歩いていらしたそうです。

僕も普段、立場に用事があるときには歩いていくので、それほどの距離ではないのですが、とにかく今朝は暑かったのでさぞかし大変だったと思います。

まだ授業が始まる前でしたが・・・


お疲れさまでした m(__)m


そして帰りも歩いて帰っていかれました。


重ね重ね、お疲れさまでした~~[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。