SSブログ

5月のフラワーサークル [フラワーアレンジメント教室]

本日はフラワーアレンジ教室(フラワーサークル)の日です。

今回の作品はハーバリウムボールペン。
ボールペンの中にお花を作る可愛い作品です。

2019-05.jpg

先ほど午前の部が終わり3名の方が参加されました。

もうすぐ午後の部が始まります。

すべて終了したら、いつものようにスミエ先生のホームページでご様子を公開しますので、今しばらくお待ちくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

5月半ば [教室の出来事]

令和の時代になって、はや半月が立ちました。

5月半ばのこの時期、昼間は結構暑くなりますが、朝晩はまだまだ肌寒かったりして、朝早く出かけて夜遅く帰る身には衣服の調整が面倒な季節です。

特にパソコン教室内は、生徒さんが見えてパソコンの電源が入ると、一気に温度が上昇して暑くなります。

そこでこの時期、私は夏用のTシャツの上に薄い長袖シャツといういで立ちで仕事してます。

暑い昼間は長袖シャツを脱ぎ、寒くなったら着るというツーウェイスタイル。

でもたまにウッカリ、情けないヨレヨレのTシャツを着てきてしまい、暑さを我慢して過ごす日もあったりする今日この頃です。

室内が暑いのにセンセーが長袖を着ているときには

はは~ん、そういうことか 

と、心の中だけで思ってくださいね [わーい(嬉しい顔)]

shirt.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。