SSブログ

愛車の処分 [その他のトピックス]

もうすぐ車検となる我が家のシエンタ。

sienta1.jpg

sienta2.jpg

気が付いたらもう11年も乗っていました。

さすがに安全面が心配なので、思い切って乗り換えることにしました。


さて新車を迎える前に、今のクルマを処分しなければならないのですが、買い取りの一括査定サービスを利用してみたところ、どこでもほとんど値段が付きませんでした。

付いたとしても100円とか。

新車の購入先でさえ 1,000円 (^^;

まあ、古くて傷だらけだし、12万キロ以上も走っているのですから無理もありません。


ところで教室にはこんなポスターが貼ってあります。

sienta3.jpg

どんな車(1600㏄以上)でも最低2万円で引き取ってくれるそうです。

生徒さんへのご案内のポスターなのですが、今回は自分で利用してみることにしました。ちなみにシエンタは小型車(1500㏄)ですが、買い取り条件は若干変わるものの、買い取り自体はしていただけます。


さっそく電話してクルマの走行距離や状態などをお伝えして、いったん電話を切りました。

それからしばらくして、折り返しの電話がありました。

買い取り金額は1万円。

即決しました。

ちなみに現車の確認はなく、電話でのやり取りだけです。


後日書類が郵送されてきました。

申込書に必要事項を記入し、あとは添付書類(印鑑証明書や車検証など)を郵送しておしまいです。

実際の引き取り日時などは、別途電話で相談しました。

ウチは来月の連休明けに引き取ってもらうことにしました。


値段が付かないような古い車の処分をお考えの方、ここの会社はおススメですよ。

なお、お電話される際には


いろはパソコン教室で見た [黒ハート]


と、忘れずにおっしゃってくださいねっ [わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。