SSブログ

背伸びしてる? [その他のトピックス]

昨日のこと。

ちょっとお腹が空いたので、近くにあるマクドナルドにおやつを買いに行きました。

マクドナルドに限らず最近は、ファーストフード店など多くのお店が割引のクーポン券をスマホに配信しています。

注文の時に店員さんにスマホを見せるという光景を見かけることも多いのではないでしょうか。


以前何かの記事で、デートの時に女性がガッカリすることのランキングに「男性がお店で割引券を使うこと」というのが載っていたのを読んだことがありますが、50半ばのオジサンには関係なーい。

(ホントはちょっと気恥ずかしさもあるんだけどね)

でもまあ、マクドナルドの店頭で千円札出して


「お嬢さん、お釣りは取っといて(ビシッ)」と言ったところで


ポカーン ( ゚д゚)

(なんだ、このオッサン?)


と思われるだけなので、ここは素直に


「クーポンの〇〇番、お願いします。」


と伏し目がちに注文することにしています。


さてこの日も同じように注文。

そして代金は Apple Watchで支払います。

applewatch.jpg

昨年Apple Watchを購入して以来、数百円程度の支払いにはApple Watchを利用するようにしています。

小銭のやり取りをしなくて済むので楽ちんです。


「支払いはiD(Apple Watch)でお願いします」


と言って、カウンターの端末にApple Watchをタッチしていつものようにお支払い。

そしたら店員さんからこんな一言が。


「あらぁ、カッコいいですねぇ~」


わざわざそんなこと言われて、なんかヒジョーに恥ずかしかった。

いいオジサンが若者みたいにカッコつけて、慣れないモノを使ってるのを褒めてあげよう・・・みたいな?

いやいや、普通のことですから (^^;


ちなみにその店員さんは、ちょっと昔の“お嬢さん”でしたよ。

だ、だからかぁ。

ホントにカッコよく見えちゃったのかな。

でもやっぱ、恥ずかしいからやめてね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。