SSブログ

描き初め? [教室の出来事]

あけましておめでとうございます。
今年もいろはパソコン教室をよろしくお願いいたします。


さて本日土曜日は、いろはキッズのかわいい生徒さんたちが受講しました。
今日はケンちゃんとアカネちゃんの二人。
ペイント3Dというソフトを使ってお絵描きを楽しみました。


ケンちゃんはこんな絵を描いていました。

ken.jpg

きれいな花火だなあと思ってみていたら、

先生、どれがいい?

と聞かれました。

??と思いながらも、とりあえず一番左のを選んだのですが、画像を拡大していくと「大吉」の文字が隠れていました。

なんと、おみくじになっていたのです [exclamation×2]
※画面上でお見せできないのが残念です


いやいや、そんな工夫が隠されていたとは、すっかり脱帽です。
私には思いもつかないアイデアですよ (^^)


アカネちゃんは鯛のイラストをペンでなぞって色を付けている途中です。

akane.jpg

本物の鯛をインターネットで調べながら頑張っていました。

来週は完成しそうですね。


それにひきかえ、センセーはこんな感じ。

sense-.jpg

恥ずかしい~~(+o+)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まだまだ現役将来に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。