SSブログ

納得しそうに(笑) [教室の出来事]

今月末に衆議院選挙が迫ってきましたね。

さて先日受講された俊二さんは、私と同じぐらいの年恰好の方です。
すでに亡くなられたお父様は、国家官僚だったそうです。
政治家の方々とお仕事をすることも多かったそうで、いろいろとご苦労があったようですよ。

「センセーも官僚なんかにはならない方がいいよ」

と、ありがたいアドバイスもいただきました (^^;

覚えておきますね。



さて、授業の終了後…。


「政治家なんかもさ、二世議員が多いよね。センセー知ってる?」

「あ、なんとなく」

「安倍さんも麻生さんもそうなんだよ」

「そうですよね」

「麻生さんは吉田茂の孫だからね」

「そ、そうですね」

「あと、安倍さんのおじいさんは…えっと…


安倍慎太郎…じゃなくて…




あべしんのすけ だからね[黒ハート]


あ、阿部慎之助?


abeshinnnosuke.jpg


一瞬、わけがわからなくなりました (笑)


ちなみに正解はこの方⇩

Kishi-Nobusuke.jpg

でも阿部慎之助の方がしっくりきますねぇ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。