SSブログ

おすすめサービス [教室の出来事]

昨日、生徒さんからLINEでご連絡がありました。

自宅でパソコンの練習中に、ワードが突然固まってしまって操作ができなくなってしまったとのご相談でした。

こんなときこそ、アレです。

そう、〈いろは教室〉が誇る「遠隔サポートサービス」の出番です。




さっそく教室と生徒さんとの間で「クイックアシスト」の設定をしました。
お互いに「クイックアシスト」のソフトを起動し、教室側から6桁の暗証コードを生徒さんにお伝えし、その番号を生徒さんのパソコンに入力します。

これで準備完了。

ほどなく生徒さんの自宅にあるパソコンの画面が、私のパソコンに表示されました。

そのあとは、私のパソコンのマウスとキーボードを使って、生徒さんのパソコンを遠隔操作してトラブルを解消してしまいました。

操作されている生徒さん側からすれば、パソコンに触れてもいないのに、自分のパソコンでマウスポインタが動いたり文字が入力されたりして、まるで透明人間がそこにいるような不思議な光景に見えたことでしょうね。

かくして、わずか5分ほどで問題解決!

生徒さんも「すごいですね~」と喜んでくださいました。


遠隔サポートサービスは、〈いろは会員〉の方であれば無償でご利用いただけますので、お困りの生徒さんはぜひお気軽にご利用くださいね。

もちろん、一般のお客さまも大歓迎。

当たり前のことですが、日本語で通じる方であれば、全国どちらにいらっしゃっても利用可能です(センセーは英語が話せませんのでね)。

お気軽にお問い合わせくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大人になってもw祝!全員合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。