SSブログ

ひっそり営業中 [教室の出来事]

ほんの数か月前までは、遠い国の出来事のように感じていたウイルスの脅威ですが、まだ肌寒さを感じる季節であるにもかかわらず窓を半開きにして授業を行い、それが終わるごとにパソコン周りやドアノブなどを消毒するという動作によって、脅威がすぐ隣に居合わせているのだということを、否応もなく感じさせられる日々が続いています。

神奈川県にも緊急事態宣言が発出されている中、〈いろは教室〉は今のところ営業を続けています。

もちろん決して事態を軽く見ているわけではないのですが、幸か不幸か〈いろは教室〉は、いわゆる「3密」には当たらないという判断から、十分な換気と消毒を行うことを前提に、細々と営業を続けている次第です。

まあ一度ぐらい、生徒さんがごった返して困る~という思いをしてみたいのですけどね。



それにしても、自宅にいるより教室の方が人が少ないんじゃないかな~(より安全?)

だいたい3密ってなんだよ、壇蜜の方が断然いいぞっ(なんなら濃厚接触希望だ!)

ウイルスも怖いが家賃の取り立ても同じぐらい怖いぞっ


あ…


あ…


まあ後半はさておき…(^^)


こんな大変な中ですが、事態を冷静に受け止め、細心の注意を払った上で、当面は教室の営業を続けていきたいと思います。

もちろんご利用される皆様お一人お一人のお考えを尊重いたしますので、お休みをご希望される方は、遠慮なくお申し出ください。

このような状況ですから、外出を控えたいとお考えになるのは十分に理解できますので、お休みされる分につきましては無条件でお振り替えさせていただきます。

また、これまで通りご利用くださっている皆様には、心より感謝申し上げます。
皆様の笑顔にとても勇気づけられています。
一日も早く事態が終息することを願ってやみません。
それまで頑張りましょう!

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。











































































































やっぱ、壇蜜の方がいいよね(ボソッ)

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

はらだ やすお

原田富士子が何時もお世話になっています。
小生は、1995年頃からPCをごく狭い範囲で使っていますが
多様な使い方に疎く、教えて頂きたいテーマ:例えば、頂いた
Facebookへの返信を限られた範囲ー例えば、小学校仲間、高校
同期の写真仲間、etc.に向けて送信するには?などー課題の克服
をせねばと考えております。時間の予約を頂き教えて頂きに参上
致し度、その節には宜しくお願い致します。haraday176@gmail.com
by はらだ やすお (2020-04-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。