SSブログ

エクササイズ [スマホなど]

今日は、午前中の授業の前に郵便局へ行ってきました。

昨日不在票が入っていた郵便物を受け取るためです。

郵便局は自宅から約2.2キロ、歩いて25分ほどですが、ウォーキングには程よい距離です。


気持ちよく歩いて無事郵便物を受け取り、郵便局を出てから腕時計を見てみました。

aw-1.jpg

昨年11月に購入して以来、素晴らしく便利に活躍してくれているApple Watch(アップルウォッチ)です。

こんなふうに ↓ 時計の盤面(ウォッチフェイス)を様々に変えることのできるApple Watchですが、

watchface.jpg


最近のお気に入りは、今使っているコレです。

IMG_1138.jpg

画面上のカラフルなサークルが、一日の活動量を示しています。


赤色は「ムーブ」

Apple Watch アクティビティ ムーブ

1日の消費アクティブカロリーを測定します。

目標数値は自分で設定できますが、僕は今のところ300キロカロリーに設定しています。


緑色は「エクササイズ」

Apple Watch アクティビティ エクササイズ

早歩き以上の体の動きをエクササイズ(運動)とみなして記録されます。

1日30分の運動を行うと目標達成です。


青色は「スタンド」

Apple Watch アクティビティ スタンド

1日のうち、1時間当たり1分以上立っていた回数を測定します。

立っていた回数が12回で目標がクリアとなります。


そんなわけで、今はまだ午前10時前ですがエクササイズリングはすでに29分、目標達成間近です。

aw-1.jpg



さて、午後3時を回りました。

これまでの活動量は…

aw-2.jpg

ん?

aw-25.jpg

48分!

おお、なかなか優秀ですね。


今日はこの後、戸塚税務署まで行く用事があります。

時間の関係で行きは地下鉄ですが、帰りは歩いてきます。

さらに記録は伸びそうです。


最終的にはこうなりました。

aw-3.jpg

aw-4.jpg

目標はすべて余裕でクリア!!!

さすがにくたびれましたよ。

今夜はよく眠れそうです(^^)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。